「がっこうぐらし!」錦糸町オリナスでハロウィンコラボ

98566





2015年夏シーズンに放送され、意外性のあるストーリーで話題を呼んだテレビアニメ『がっこうぐらし!』。その作中でみーくんとけいが暮らしていたショッピングモール「トロン」のモデルとなった錦糸町「オリナス」にて、10月15日よりハロウィンコラボキャンペーンが開催中だ。

本キャンペーンでは、描きおろしイベント限定ビジュアルを使用したポスターが館内に掲出された。イラストは荒れ果てたショッピングモールをバックに、ゆき、くるみ、りーさん、みーくん、さらには太郎丸がハロウィンの仮装で登場している。よく見てみると、“かれら”もショッピングモールに集合しているようだ。
このビジュアルを使用した限定グッズも発売中。B2サイズのタペストリーやTシャツ、クリアファイルなどが揃っている。

ハロウィンコラボビジュアルのフォトスポットも館内5箇所に登場する。フォトスポットで撮影した写真にハッシュタグ「#トロン」を付けてTwitterに投稿すると、限定ビジュアルのポストカードをプレゼントする企画も実施中だ。限定ポストカードの受け渡しは一人一回限り。なくなり次第終了となる。

コラボレーションはこれだけにとどまらず、10月22日には「ハロウィン かれら(ゾンビ)パーティー」と題したイベントが開催される。みーくん役の高橋李依、けい役の木村珠莉を招いたトークショーが展開する。
当日はかれら(ゾンビ)に変身できる、特殊メイクサービスも無料で実施され、『がっこうぐらし!』の世界を存分に楽しむことが可能だ。さらに10月31日まで、ゆきとみーくんによる館内アナウンスも放送される。イベントを目当てに訪れた人は、ここでしか聞けない館内放送にも注目したい。98565


『がっこうぐらし!』
(C)Nitroplus/海法紀光・千葉サドル・芳文社/がっこうぐらし!製作委員会


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です