【アニメ予習】アイドルメモリーズ

367_pgi02_l





PV

ストーリー
この物語の舞台は、近未来。 高速ネット通信とVR技術の革新により、自宅にいながらリアルな旅行体験やライブ体験が一般化している。 アイドル活動もその在り方を変え、主にネットを介したVR空間が活動の起点となっている。 アイドルのニーズは世界的に高まり、世界各地にアイドル育成を目的とした学校が設立された。 この学園もその中の一つで、どこの国にも属さない公海上に存在する天然の島と人工島を連結して構成されたビギニング島にある。 過去にも世界的に活躍したアイドルを数々生み出してきたことがある学園だが、それも過去の栄光で最近はランキング上位に入ることがなく低迷している。 そんな学園に世界各国から入学してきた個性豊かなアイドルの卵たちが、苦楽をともにし切磋琢磨しながらアイドルリーグのトップを目指して成長していく青春物語である。

初回放送日時
10月2日(日)24:30~
TOKYO MX

10月4日(火)24:30~
AT-X

キャラクター
chara_lin01
林薇薇(リン ヴィヴィ) CV:豊田萌絵
素直で明るいStarRingのムードメーカー。
カラオケで鍛えた歌唱力で、チームのセンターを担う。
中国上海出身。中国で凱旋ライブをするのが夢。

chara_sena01
服部惺梛(はっとり せな) CV:早瀬莉花
メンバー内最年長。自称StarRingのリーダー。
知的なお姉さん的な見た目とは裏腹に実は天然キャラ。
れ御ブロックが趣味で作れない物はないと豪語している。

chara_kokona01
早川心桜(はやかわ ここな) CV:木村 優
アイドルらしい可愛さに溢れた女の子。
舞台俳優だった曾祖母に憧れアイドルを目指す。笑顔の裏には
誰にも負けない強い気持ちを秘めている。中国留学経験あり。

chara_miku01
梶原未来(かじわら みく) CV:相良茉優
最年少にしてShadowのユニットリーダーを務める、真面目でしっかり者の女の子。
大人ぶっているが、時折子供っぽい所も。最年少でツッコミキャラ。

chara_yucho01

羅雨照(ら ゆーちゃお) CV:青木瑠璃子
アイドルになりたいけど、努力はしたくない?グータラ女子。寮の部屋も他のメンバーが片づけてくれている。
ペットのハスキー犬と大の仲良し。中国大連出身。

chara_nanami01
星七海(ほし ななみ) CV:小原莉子
ちょっと恥ずかしがり屋で、人見知りな乙女系女子。フィギュアとグッズ集めが趣味で
プログラミングが得意なインドア派。視力がいいのにときたまメガネ着用。

MUSIC
OP
曲名「」

ED
曲名「」


STAFF

監督:菊池カツヤ
シリーズ構成・脚本:大野木寛、
ャラクターデザイン・総作画監督:奥山鈴奈
美術背景:手塚プロダクション
3DCGアニメーション:テトラ
音響監督:横田知加子
音響制作:グロービジョン

公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です